スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡 6月4日九州先行ロードショー決定

九州で6月4日より先行ロードショー
インターネットで 奇跡HP予告編ありますよ

映画「奇跡」NEWS/ニュース THEATERS/劇場情報 TRAILER/予告編 BANNER/バナー INTRODUCTION/イントロダクション STORY/ストーリー TOP/トップページINTRODUCTION/イントロダクション
世界中が、新作を待ち望んでいる映画監督・是枝裕和。主演の柳楽優弥に日本人初のカンヌ国際映画祭主演男優賞をもたらした『誰も知らない』から6年、自身も父親となり、満を持して描いたのが、子供を主人公にした感動エンターテイメント『奇跡』だ。
主演には、映画初主演となる"まえだまえだ"の二人。実の兄弟である二人にオーディションで出会い、その無限の才能とピュアな魅力に惚れこんだ是枝監督は、彼らのために脚本を書きかえた。そして、少しずつダメな、けれども愛すべき大人たちを演じるのは、これまでの是枝作品を彩ってきた豪華キャストのほか、贅沢な個性派が顔を揃えた。さらに、切ないメロディと歌詞がいつまでも心に残る主題歌、音楽を手がけたのは、鉄道を愛してやまない、くるり。
今まで人が生きることの悲しみや痛みを鋭く見つめてきた是枝監督が、この星で共に生きるすべての人々に希望を手渡すべく、子どもたちの輝きと、家族の温かさを、フィルムに焼き付けた。

九州新幹線が全線開業の朝、博多から南下する"つばめ"と、鹿児島から北上する"さくら"、二つの新幹線の一番列車がすれ違う瞬間に奇跡が起きて、願いが叶う─。そんな噂を耳にした小学6年生の航一(前田航基)は、離れて暮らす4年生の弟の龍之介(前田旺志郎)と共に奇跡を起こし、家族4人の絆を取り戻したいと願う。二人の両親は離婚し、兄は母(大塚寧々)と祖父母(橋爪功、樹木希林)と鹿児島で、弟は父(オダギリジョー)と福岡で暮らしているのだ。兄弟は、友達や両親、周りの大人たちを巻き込んで、壮大で無謀な計画を立て始める。そしてその計画は、様々な人々に奇跡を起こしていくのだった──。奇跡を信じた子供たちと、彼らを見守り、翻弄され、癒されてゆく大人たちを描く、感動の物語。彼らは観る者にそっと伝えてくれる。私たちはみんな生きているだけで、誰かの奇跡だということを。そして、大切な誰かがいることこそが、私たち自身の奇跡だということを─。
スポンサーサイト
プロフィール

つっちー0307

Author:つっちー0307
映画ドラマは見るより出る!

地元 宇土市 の知名度を上げる

地元市民の元気活性化を図る

自分以外の自分になれる

将来の宇土フィルムコミッションの協力団体になる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
61位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。